いつもPRIMAをご利用いただきありがとうございます!
PRIMAサポートチームの永木です。

さて、先週Ver 2.2.0にアップデートしたばかりのPRIMAですが早いスパンになりますが、来週の月曜日2/10にVer 2.3.0へのアップデートを予定しています。

現在最終テスト段階に入ってますので、予定通りいけば2/10にアップデートの通知が行えるかと思います。

今回のアプデの内容は、「追加取得項目」の追加になります。

新たに取得できる項目は、
JPランキング
JP大カテゴリ
JPプラットフォーム
US出品者数

となります。

今までJPで取得できていた出品者数をUSでも、
USで取得できていたランキング、大カテゴリをJPでも取得できるようになります。

ここまで来ると、もはや輸出以外にも使えてきそうな気がします。

ただし、今回の私としてのポイントは「プラットフォーム」の取得となります。

これはビデオゲームカテゴリにおけるコンソール名を取得することができるということです、

たとえば、
N3DS(Nintendo3DS)
PS2(PlayStation2)
Wii
Xbox360
などは国内流通ソフトを海外コンソールでプレイすることは原則できません。

こういった商品を事前に把握し、item noteなどにその旨を記載することによって
防げるべきReturn Requestなどを最小限に抑えることができるようになります。

ぜひそういったような、さまざまな活用方法に使ってみてください!

コンソールごとでフィルタかけて、キャンペーンを打つのもおもしろそうですね!

それでは、2/10のアップデートまだもうしばらくお待ちください(^^)

今後ともPRIMAをよろしくお願いします。