いつもPRIMAをご利用いただきありがとうございます!
PRIMAサポートチームの永木です。

さて本日は先日の続きです。
次回、PRIMA Ver 3.3.0 アップデートの内容についてお知らせいたします。

アップデート予定日は7/14(月)の予定です。
※前後する可能性もあります

アップデート内容に関しては以下になります。

PRIMA Ver 3.3.0 アップデート内容
・最終稼働時間数表示追加
・継続取得の継続周期設定の追加
・最安値取得条件-発送元に「FBAベター」の追加
・追加取得項目の追加:定価(JP)
・追加取得項目の追加:DVD・BlueRayのリージョン(JP)
・追加取得項目の追加:アダルトフラグ(JP,WORLD)

今回は3つめの

・最安値取得条件-発送元に「FBAベター」の追加

についてご説明いたします。

こちらは主に、FBAセラーの価格設定向けの機能となります。
これまでは、たとえばセラー取得条件設定の配送元を「FBA」に設定していた場合、FBAセラーが仮に最安値付近にいなかった場合は条件に合うセラーが存在しないということで、0が出力されていました。

ですが、今回この「FBAベター」という条件設定を追加したことで、
「FBA最安値を取得するけど、FBAセラーが万が一存在しなかった場合、自社発送セラーの最安値を取得します」

という設定になります。

これにより、より戦略的な価格設定ができると思います。

RepriceIT等の価格自動調整ツールには存在していたので、あったらいいよねという僕の要望ですw

実際、国内FBA向けですがバリバリ使えてます。

細かい部分ではありますが、これにより、SKUに対してミニマムの価格設定と照らし合わせれば、価格更新ファイルの作成も非常にラクになるんじゃないかなと思います。

Excelで十分可能ですね。

ぜひご活用ください!

さて、最後の3つについてはまた明日以降メールさせていただきます。

それでは、今後ともPRIMAをよろしくお願いします。